オーディオ・ビジュアルブログ youth without youth

オーディオ、ビジュアル、ときどきパソコン。重度のマテリアリストか?お買いもの中毒か?そんな日常生活を徒然に。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


「ちょんまげ」発見!(笑)

2017/07/29 09:22 ジャンル: Category:日常雑記
TB(0) | CM(0) [Edit]

某イベントで、マクラーレン 570GT を見せていただきました。

このクルマです。
http://jp.cars.mclaren.com/sports-series/570gt

助手席側から、インパネを見ていて、視界の隅に何処かで見たようなものが・・・。
ちょんまげ発見_01

ぐっと寄ると・・・・
ちょんまげ発見_02
Bowers & Wilkins のいわゆる「ちょんまげ」がダッシュボードの中央に鎮座しておりました。

家に帰ってホームページを見ると、どうもオプションの「Bowers & Wilkins Audio System」というものが組み込まれたクルマだったようです。

ホームページによると、

”オーディオ・エキスパートとして有名なBowers & Wilkins社がスポーツシリーズのために最適化した12スピーカーサラウンドシステムへのアップグレードが可能です。このアップグレードは、2台のRohacell社製カーボン・ファイバー・サブベース・ウーファーと5台のKevlar社製ミッド・レンジ・ドライブ・ユニット、また5台のNautilus社製アルミニウム・ツイーターを通してクリアな音が表現できる14チャンネル1280Wのアンプを利用しています。”

とのことです。

12スピーカーで14チャンネルアンプという謎は残るものの、さすがにツイーターはダイアモンドではなく、アルミみたいですね・・。

オプション価格は不明ですが、クルマが「家」くらいの値段なので、オーディオは「クルマ」くらいの値段ではないかと想像します。(笑)

見た目でいえば、我が家のセンター(B&W センタースピーカー HTM4 Diamond http://takhag.blog.fc2.com/blog-entry-241.html)の方が勝っている、かな。
ちょんまげ発見_03

takhag のホームページへ
** takhag のホームページへ **













コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

takhag

Author:takhag

アクセスカウンタ
ご来場者数 (2012年3月11日から)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家電、AV機器
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム
QRコード
QR

