オーディオ・ビジュアルブログ youth without youth

オーディオ、ビジュアル、ときどきパソコン。重度のマテリアリストか?お買いもの中毒か?そんな日常生活を徒然に。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


2015 菅生 Super GT 予選 (2015/9/19)

2015/11/27 22:56 ジャンル: Category:クルマ・バイク
TB(0) | CM(0) [Edit]

今年の Super GT 観戦は、初秋の菅生のみでした。いつものとおり予選だけ観戦。(決勝はもっぱら TV 観戦です。)
しかも当日所要のため、朝から出られず。本来なら朝のフリー走行から見たいところですが、そこはあきらめ。
そして、菅生のゲートについたのは、300 クラス QP1 数分前でした・・・。いつも超満員な GT ですが、流石に菅生の予選。その時間に到着しても、なんとか無事 SP スタンドにたどり着き、観戦することが出来ました。

それでは、撮ってきた写真の蔵出しをしつつ、一年をふり返ってみます。

まずは、GT300 クラス。

#111 Rn-SPORTS GAINER SLS


#31 TOYOTA PRIUS apr GT
2015_SugoGT_QP_02.jpg
時折猛烈な速さを見せるクルマですね。

#61 SUBARU BRZ R&D SPORT
2015_SugoGT_QP_03.jpg
JAF-GT 勢は、ことしは若干苦戦でしたか?

#11 GAINER TANAX SLS
2015_SugoGT_QP_04.jpg
気が付くと前にいるのは、GAINER です。

#55 ARTA CR-Z GT
2015_SugoGT_QP_05.jpg
CR-Z は、今年が最終とのこと。残念です。

#7 Studie BMW Z4
2015_SugoGT_QP_06.jpg
#7 の Z4 はスポンサーのシュタイフが、有名なぬいぐるみメーカーであることを、前面に出さないままでしたね。

#2 シンティアム・アップル・ロータス
2015_SugoGT_QP_07.jpg
今年の新顔で、マザーシャシーの MID 化という冒険に出たクルマです。でも、顔が、どうしても「うーぱー」感、出てます。

#0 グッドスマイル 初音ミク SLS
2015_SugoGT_QP_08.jpg
こちらも今年は苦難の年となった感じでしょうか?

#25 VivaC 86 MC
2015_SugoGT_QP_09.jpg
菅生戦で悲願の優勝。マザーシャシー1番乗りでしたね。

続いて 500 クラスです。

#1 MOTUL AUTECH GT-R
2015_SugoGT_QP_10.jpg
予選から、かなり底(アゴかも?)を擦ってました。

#15 ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GT
2015_SugoGT_QP_11.jpg
こちらも新チームでの参戦でした。

#19 WedsSport ADVAN RC F
2015_SugoGT_QP_12.jpg

#37 KeePer TOM'S RC F
2015_SugoGT_QP_13.jpg
トムスは GT500 唯一の 2 台体制。最終戦もてぎでの平川選手の「濡れていてもお構いなしコーナリング」、圧巻でした。

#64 Epson NSX CONCEPT-GT
2015_SugoGT_QP_14.jpg
唯一のダンロップタイヤ装着車。ゼッケンは、#64 に。

#24 D'station ADVAN GT-R
2015_SugoGT_QP_15.jpg
KONDO レーシングは、ベテランと若手のナイスコンビでした。

#100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT
2015_SugoGT_QP_16.jpg
ホンダ勢で最後までチャンピオンの可能性を残したクルマです。必ず結果を残す山本選手、立派です。

#6 ENEOS SUSTINA RC F
2015_SugoGT_QP_17.jpg

#38 ZENT CERUMO RC F
2015_SugoGT_QP_18.jpg
赤いクルマは、今年も速かったです。

#8 ARTA NSX CONCEPT-GT
2015_SugoGT_QP_19.jpg

#39 DENSO KOBELCO SARD RC F
2015_SugoGT_QP_20.jpg
ヘイキ・コバライネンが乗るということで話題でしたが、やはり初年度からトップを走るのは難しいクラスということが浮き彫りに。

#36 PETRONAS TOM'S RC F
2015_SugoGT_QP_21.jpg
トムスの 1 台目です。このクルマのジェームス・ロシター選手(GT はトムス、SF は KONDO レーシング)と、もう一台のアンドレア・カルダレッリ選手(GT はトムス、SF は インパル)が、GT と SF で日産系チームとトヨタ系チームを乗り分けるという離れ業を演じました。

#12 カルソニック IMPUL GT-R
2015_SugoGT_QP_22.jpg
最後は、やはり IMPUL の 12 号車で閉めましょう。
残念ながらチャンピオンシップは手のひらからこぼれ落ちましたが、速さは本物でした。

今年は1回しか観戦しなかった GT ですが、やはりこれだけ多種多様なクルマが混走するのは、見ていて面白いです。全日本のトップ人気も、頷けます。
来年は、300 クラスに随分新車も出るようですので、また楽しみに春を待ちたいを思います。

takhag のホームページへ
** takhag のホームページへ **













コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

takhag

Author:takhag

アクセスカウンタ
ご来場者数 (2012年3月11日から)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家電、AV機器
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム
QRコード
QR

