オーディオ・ビジュアルブログ youth without youth

オーディオ、ビジュアル、ときどきパソコン。重度のマテリアリストか?お買いもの中毒か?そんな日常生活を徒然に。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


雨で中止となった菅生スーパー GT 予選 (2014/7/19)

2014/11/23 11:40 ジャンル: Category:クルマ・バイク
TB(0) | CM(0) [Edit]

年末に向けて、今年撮った写真の「蔵出し」を少ししておきます。

7 月 19 日の菅生サーキットのスーパー GT の予選日の模様です。
「予選日の模様」と書いて、「予選の模様」と書かなかったのは・・・予選走行が雨と霧のため中止になったためです。

朝から、雨模様の日でした。
20140719_菅生GT予選中止_01

午前の走行は、雨の中、かろうじて行われましたが、午後は霧が深くなり、ポスト間が肉眼で見通せなくなったため、中止となりました。
20140719_菅生GT予選中止_02

午前の走行の様子です。
雨の中を走る GT というのも、危なっかしいですが、ライトを点灯しながら走る姿は、それなりの迫力です。
20140719_菅生GT予選中止_03
20140719_菅生GT予選中止_04

当然、コースアウトする方も・・・。
20140719_菅生GT予選中止_05

それでは、水を切りながら走って行くクルマの姿を何枚か紹介します。

まずは、GT500 クラス。霧と腕の両方で、ボケていますね。
20140719_菅生GT予選中止_06
20140719_菅生GT予選中止_07
20140719_菅生GT予選中止_08
20140719_菅生GT予選中止_09

午前の最後のほうは、もう酷い雨で、ドライバーの皆さんの勇気に感服です。
20140719_菅生GT予選中止_10

続いて、GT300 クラス。今思えば、水しぶきが上がるところを取るなら、シャッタースピードを早くして、水滴を止めてみるのも面白かったのかも。今度、雨に遭遇したらそうしてみます。
20140719_菅生GT予選中止_11
20140719_菅生GT予選中止_12
20140719_菅生GT予選中止_13
20140719_菅生GT予選中止_14
20140719_菅生GT予選中止_15
20140719_菅生GT予選中止_16

SLSの後ろ姿も、ものすごい水煙です。
20140719_菅生GT予選中止_17

ピットの様子も少し撮っています。

相変わらず、GT500 クラスは、カウルを立ててクルマを見せてくれないチームが多かったです。ピットウォークの時間はこれを禁止に出来ないものか・・・。
20140719_菅生GT予選中止_18

オートバックスチームは、その点、ちゃんと見せてくれています。
20140719_菅生GT予選中止_19
20140719_菅生GT予選中止_20

予選が始まるのを、今か今かと待ち続け、結局、中止の放送が入りました。
そのお詫び(?)として、無料のピットウォークと、ピットレーンでの即席のドライバーサイン会が行われました。機転の効いた対応というか、やっぱり入場料は取っちゃってるわけですから、このくらいは・・・ということでしょうか?
20140719_菅生GT予選中止_21
20140719_菅生GT予選中止_22
20140719_菅生GT予選中止_23
20140719_菅生GT予選中止_24
20140719_菅生GT予選中止_25

通常のピットウォークと違う時間帯(もう夕方でした)のため、普段あまり見られない、ドライバー交代練習も覗くことができました。
20140719_菅生GT予選中止_26

最後は、無料ピットウォーク時間に現れて下さった「御大」お三方の写真です。
20140719_菅生GT予選中止_27
20140719_菅生GT予選中止_28
20140719_菅生GT予選中止_29

雨のレース観戦は、やっぱり辛いですね。あまり日差しが強いのもなんですが。
今年はレースウィークに、なぜか雨の多い一年でした。来年は、「曇り」希望です。

takhag のホームページへ
** takhag のホームページへ **












コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

takhag

Author:takhag

アクセスカウンタ
ご来場者数 (2012年3月11日から)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家電、AV機器
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム
QRコード
QR

