オーディオ・ビジュアルブログ youth without youth

オーディオ、ビジュアル、ときどきパソコン。重度のマテリアリストか?お買いもの中毒か?そんな日常生活を徒然に。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


「オールドナウ・カーフェスティバル」に行ってきました

2014/05/11 20:29 ジャンル: Category:クルマ・バイク
TB(0) | CM(0) [Edit]

5月5日の子供の日に、筑波サーキットで行われた「オールドナウ・カーフェスティバル」に行ってきました。
http://www.oldnow.net/

新旧の名車が筑波サーキットを走る!ってことで、「 e 燃費」の記事につられてフラフラと。
http://e-nenpi.com/article/detail/220726

元々、子どもと行こうと思っていましたが、なんと、その「 e 燃費」さんの抽選に当たり、招待券を頂いてしまいました(ありがとうございます!)ので、妻も誘って家族で出かけた次第。
オールドナウフェスティバル

実は筑波サーキットに行くのは初めて。到着し、さぁ、どこで写真を撮ろうか・・・とうろうろしましたが、フェンスが高くてコースが見通せる場所がない!ちょっと焦りました。
フェンスの隙間から、まるで隠し撮りのように撮ってきました。

まずは、トヨタ 2000GT 。
オールドナウフェスティバル_2000GT (8)
綺麗な車ばかりでした。
オールドナウフェスティバル_2000GT (6)
これが並んでコースを走ってくるのは、やはり壮観。
オールドナウフェスティバル_2000GT (1)

次は、ロータス。
オールドナウフェスティバル_Lotus (9)
オールドナウフェスティバル_Lotus (11)

ボルシェは、なんと 100 台以上いたそうです。
オールドナウフェスティバル_Porsche (14)
ここまで、並ぶと、有り難みが薄れる気が・・。
オールドナウフェスティバル_Porsche (2)

こんなクルマも元気に走ってました。
オールドナウフェスティバル_Skyline (7)
オールドナウフェスティバル_Fiat (1)

フェラーリは、「オールドナウ」の「ナウ」側か?こちらはデモランだけでなく、レースも行われていました。さすが。
でも、古い方はテスタロッサくらいまででしたね。もっと前のも見たかったな。
オールドナウフェスティバル_Ferrari(3)
オールドナウフェスティバル_Ferrari (13)
オールドナウフェスティバル_Ferrari (5)

「ナウ」側の最新は、マクラーレン 650S 。MP4-12C もいいけど、こっちもいいなぁ~。
オールドナウフェスティバル_650S (3)

写真の最後は、コスモ・スポーツです。こちらも、綺麗なクルマですね。
オールドナウフェスティバル_Cosmo (4)
エンジンルームも覗けました。
オールドナウフェスティバル_Cosmo (12)
ここまで並ぶと、もう壮観を超え、現実感が乏しくなり、逆に写真を撮っている人も少なく・・・。
オールドナウフェスティバル_Cosmo (10)

フェラーリカップ・レースあたりで帰宅してしまいまったため、マクラーレンやコスモ・スポーツは、走っているところは見れず。子供が飽きてしまった・・というのもありますが、やはり高いフェンスに阻まれたこと、それからあまりにも台数が多くて「有り難み」が減退したことが、敗因でした。

来年は・・・気が向いたら行きます。

takhag のホームページへ
** takhag のホームページへ **







スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

takhag

Author:takhag

アクセスカウンタ
ご来場者数 (2012年3月11日から)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家電、AV機器
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム
QRコード
QR

