fc2ブログ

オーディオ・ビジュアルブログ youth without youth

オーディオ、ビジュアル、ときどきパソコン。重度のマテリアリストか?お買いもの中毒か?そんな日常生活を徒然に。

腕時計紹介 カンパノラ(CAMPANOLA) 皨雫(ほしのしずく) AH7060-53F CAL.6762

2022/10/09 11:08 ジャンル: Category:日常雑記
TB(0) | CM(0) [Edit]

久しぶりのブログ更新です。やり方も忘れつつあるので、練習がてら、腕時計紹介をしてみます。

カンパノラ(CAMPANOLA)のコンプリケーションコレクションシリーズ ミニッツリピーター 皨雫(ほしのしずく)です。
https://campanola.jp/collection/AH7060-53F.html

正規品 シチズン カンパノラ AH7060-53F ほしのしずく 腕時計

新品価格
¥462,000から
(2022/10/9 10:47時点)





やはり腕時計は機械式だ、と主張し、愛用してきましたが、数年に一回訪れるメンテナンスの間の不在、そしてその際に流れ出していくそれなりの枚数の一万円札。少し疲れたと思っている時に紹介いただいたのがカンパノラでした。
あたかも機械式時計のようなしっかりした作りですが、実はクォーツ。メンテは基本、電池交換のみ。(電池交換の際に必要なメンテも同時に行われるらしい)
その費用も、機械式のメンテと比べると微々たるもの(と聞きました)。

では、実際の時計を見ていきましょう。

ステンレスバンドに、黒基調文字盤。
ほしのしずく_01
カンパノラはシチズンのサブブランドです。シチズンという表示はどこにもなし。
ほしのしずく_02
ミニッツリピーターということで、時刻をベルで知らせることができます。音は背面のこの穴から。
ほしのしずく_03
文字盤は漆塗で螺鈿で星が浮かんだ情景を表しているそうです。
ほしのしずく_04
さらに左上のダイヤルは白蝶貝で、こちらは月をイメージしているとのこと。
ほしのしずく_05
クオーツなので多機能で、サブダイヤルは、カレンダーやローカルタイム等、切替可能らしいです。その分、使い方が複雑になるのは残念。
ほしのしずく_06
機械式時計のような文字盤の立体感も魅力です。
ほしのしずく_07
ほしのしずく_08
秒針は右のサブダイヤルで、メインのダイヤルの針は日付です。
ほしのしずく_09

ソーラー電波あるいはGPSも含めて、普段使いに全く無敵の腕時計が無数にあるが、それらには機械としての魅力が足りなく情熱をかけられないなぁとお悩みの方に、機械式以外の選択肢として、「あり」かなと思う今日この頃です。2本目も欲しくなってきました・・・。

takhag のホームページへ
** takhag のホームページへ **












スポンサーサイト




プロフィール

takhag

Author:takhag

アクセスカウンタ
ご来場者数 (2012年3月11日から)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家電、AV機器
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム
QRコード
QR