fc2ブログ

オーディオ・ビジュアルブログ youth without youth

オーディオ、ビジュアル、ときどきパソコン。重度のマテリアリストか?お買いもの中毒か?そんな日常生活を徒然に。

フロント 3 チャンネル同一ユニット記念撮影!

2016/04/29 09:10 ジャンル: Category:オーディオ
TB(0) | CM(0) [Edit]

オーディオルームのセンタースピーカー入れ替えに先立ち、現在のフロント 3 チャンネルスピーカーの記念撮影(?)をしました。

日頃つけているサランネットを外してパチリ。
Fr3ch同一ユニット_01

というのは、我が家の現在のシステムは、ツィーター、ウーファーとも、フロント 3 チャンネル同一ユニットなんです。

メインの 2ch スピーカーは、PMC FB1 初代。
Fr3ch同一ユニット_02
後々ツィーターがソフトドームに変更されますが、我が家のは初代ハードドーム。
新品購入したのが、97 年か 98 年頃だった気がしますので、もうすぐ 20 年選手です。

そしてセンターは、PMC TB2 SMC。
Fr3ch同一ユニット_03
こちらも初代のハードドーム。ということで、ツィーター、ウーファーとも Fr 2ch と同一ユニットです。

同一ユニットゆえ、つながりはとても良く、映画を安心して楽しむことが出来ました。

が、バランスが良く安定してくると、それを崩したくなるのが、オーディオファンの「性」(?)。
新センターにはこちらがやってくる予定です。
Fr3ch同一ユニット_04
同じ UK 生まれで、小径 1 ウーファーなので、良いマッチングになる・・・はずです・・・。

takhag のホームページへ
** takhag のホームページへ **













スポンサーサイト




富士 SuperGT メーカー合同テスト・・・300クラス新型!

2016/04/29 07:28 ジャンル: Category:クルマ・バイク
TB(0) | CM(0) [Edit]

すでに先日今期のSuperGTの第一戦が行われました。
そのため古新聞になってしまいましたが、3 月の富士でのメーカー合同テストの写真を載せておきます。撮影日は、3 月 26 日です。

今回はあえて、300 クラスの新車のみ紹介します。

まずはなにを置いても、メルセデス。AMG GTです。
2016富士GTテスト_01
市販車とはかなり顔立ちの違う「怖カッコいい」表情が特徴的。

次に目立ったのが、BMW M6 GT3。
2016富士GTテスト_02
実際に現場で見ると、とにかく「でかい」。500 クラスよりも、ぱっと見でかく見えます・・・。

そして、ランボルギーニ ウラカン。この時点では、まだ真っ白と真っ黒でした。膨張色の白のほうで見ましょう。
2016富士GTテスト_03
若干ロータスほどではないですが、ウーパールーパー感が出てます。

Audi R8 LMS は、もうこれはわざととしか思えない、アイアンマン。
2016富士GTテスト_04
でも、カッコいいです。

他のクルマの変化度に比べると地味な変化はフェラーリ。488 GT3 になって、大きく変わったのはリアフェンダーの造形です。
2016富士GTテスト_05

最後はポルシェ 911。ガルフカラーが良いですが、いかんせん素人目には、どこが変わったのかわかりません・・・・。
2016富士GTテスト_06

takhag のホームページへ
** takhag のホームページへ **














プロフィール

takhag

Author:takhag

アクセスカウンタ
ご来場者数 (2012年3月11日から)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家電、AV機器
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム
QRコード
QR