fc2ブログ

オーディオ・ビジュアルブログ youth without youth

オーディオ、ビジュアル、ときどきパソコン。重度のマテリアリストか?お買いもの中毒か?そんな日常生活を徒然に。

祝!e-onkyo DRMフリー化! が、しかし・・・

2013/05/15 23:22 ジャンル: Category:オーディオ
TB(0) | CM(0) [Edit]

本日、ハイレゾ音源配信の e-onkyo.com が、めでたく DRM フリーになりました。

e-onkyo_01.jpg

http://www.e-onkyo.com/music/

e-onkyo は、日本のハイレゾ音源配信のパイオニアであり、その音源の豊富さも群を抜いていました。
しかし、いかんせん、そのほとんどが、「 DRM 」でプロテクトされた音源でした。
しかも、DRM 付き WMA という厄介な形式で、基本的に「ダウンロードした PC でしか再生できない」仕様。
折角のハイレゾが、PC でしか再生できないなんて・・・。
Linn DS 等のネットワーク・オーディオプレーヤー使いには、許せない仕様でした。

それが、本日、めでたく全音源 DRM フリーになったようです。
配信されるのは、WAV もしくは FLAC になっています。

とりあえず「祝!」です。

さっと見たところでは、まだ従来あった音源がすべてそろっているようではありませんが、そこは徐々に対応いただけると信じましょう。

で、私的に、ちょっと期待は、

「すでに DRM 付きで購入済のアルバムの DRM 無し版を、無料で再ダウンロードできないかなぁ」

でした。

勇んで、ログインし、購入履歴を確認!

e-onkyo_02.jpg

はい、残念・・・。

でも、購入履歴は、残っているようです。

e-onkyo さま。今まで苦しめていただいた分、温情をかけていただけないでしょうかね・・・・?

takhag のホームページへ
** takhag のホームページへ **






2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト
2年連続!最優秀ウイルス対策ソフト



スポンサーサイト




プロフィール

takhag

Author:takhag

アクセスカウンタ
ご来場者数 (2012年3月11日から)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家電、AV機器
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム
QRコード
QR